ひよどり日記

アラフィフのオッサンが書く日々徒然なる日記です‼️

自粛なんて...

今週のお題「私のゴールデンウィーク

しないで国内旅行を主体に休みを満喫します。

自分が関わってる業界は東日本大震災の影響で芳しい状況ではなく、28日からライン停止。
それならば、有休使おうってことで、昨日から1泊。
家族で知多半島、野間海岸近くの海産物が美味しい旅館へ行ってきました。
わざわざ遠くに行かずとも、お腹(伊勢海老や鯛、比目魚のお刺身など)も体(海の近くだから塩気のある温泉)も大満足。
今日は半田総合公園で子どもとサッカーしたり、滑り台を何度も一緒に滑ってきた。
(子どもと遊ぶ時間って、とても大事だな。)

5月2日からは1泊で淡路島のウエスティン淡路にも行ってきます。
ここは定宿って言っても良いような場所で、年に1回は必ず泊まります。
愚息の名前を決めたのもこのホテル。
食事(地元の食材、特に野菜かな?最近は地元の海産物を取り入れる割合が少なくて淋しい)は美味しいし
隣接する百段苑を散歩したり、ランニングしたりするのも最高。

あとは、自分のトレーニングや家族3人で楽しく買物。
名古屋だとなかなか東北の食材は入手しにくいんだけど、お酒は一ノ蔵や大七などが入手性が良いので
色々と飲もうかなと...(一ノ蔵 大吟醸はワインのような華やかな香りでお蕎麦を食べる時にピッタリ!!)