ひよどり日記

日々思いついたことや大好きな自転車やお酒、音楽、映画、本について、気ままに書きますね!!

白内障手術、無事終了した

22日に手術してもらい、今は子供の頃のように遠くがよく見える。
しかし、手元は見えにくい。これが老眼(この言い方良くないね。今後は遠視と言おう)
になった人が感じる不自由さなのか、と。

昨日は外出。家族での買物ついでに八事ジャスコ内の100円ショップで老眼鏡(この良い方も嫌だね。リーディンググラスとかシニアグラスってのが良いね)を買う。しかし、デザインがねえ...煮ても焼いても食えない。
ウチにいる時は良いけど、会社で仕事する時や商談中には掛けたくないデザイン。

そこで、JINSのAIR FRAMEのメガネをネットで発注。シニアグラスの度であれば、ある程度の目安が分かるから、メガネが買いやすい。
保証期間内であれば、レンズ交換もして貰えるっていう特典も良い。
来週には新しいメガネが届くだろうから楽しみ。

はてさて、手術当日は目の前がボーッとしてて、眼も痛かったけど、今はだいぶ落ち着いてきた。

手術前は不安が先に立って、夢にも出てきた(!!)けど、終わってしまえば、あっという間。
案ずるより産むが易し。先人の言葉は正しい...

このブログを見てる方で白内障の手術をする(予定、あるいは友人、ご家族でなさる)方がいれば、コメント欄にご質問下さいね。
自分が経験した事でお伝えできる事はしたいな、と思います。