ひよどり日記

日々思いついたことや大好きな自転車やお酒、音楽、映画、本について、気ままに書きますね!!

れんらくづな

今日、かみさん曰く、連絡網を、標題のように読んだママ友達がいたという...悲しい。
PCや携帯ばっかりに向かってるとこういう事になるのか?はたまた、子供の頃から読み書きや本を読んでないのかは
定かではないが...やっぱ、本は読まないと。次はもの食う人々を読もうか?

ということで、12日から昨日まで、かみさんの実家のある長崎に帰って来た。
以下、トピックス(順不同)

佐世保のお水は美味しくない。諫早のお水は美味しい。

浦上COCOWALKが出来たおかげで、長崎駅前は閑散といった感じ。

長崎バイオパークは動物たち(特にカンガルーに触れたのは親子共々大感激!!)と触れ合えて子どもも大人も心が安らぐ場所だった。

諫早で皿うどん食べるなら、やっぱり「なるほど」が一番。10年前、かみさんと結婚する時に挨拶に行った時から
帰ると出前してもらって食べていた。僕は絶対に細めん(揚げてる麺)が一番だと思ってる。勿論、ウスターソースはかけます。

瑞泉(43度)という泡盛はお義父さんもお勧めするだけあって美味しかった!!

第二西海橋は歩いて渡るに限る。

針尾送信所の3本の塔は見てびっくり。

昨晩はウチに帰って来てから家族揃って、即、爆睡でした。

諫早のお義父さん、まだまだ元気でいて下さいね。また帰ります!!