ひよどり日記

日々思いついたことや大好きな自転車やお酒、音楽、映画、本について、気ままに書きますね!!

仙台で旧交を暖める

hiyodori04132008-06-21

仕事で北上に行くことになったのだが、その予定が選りに選って、金曜日の夕方の打ち合わせ。
それじゃあ、当日、帰って来られないよ、名古屋に。
で、やむを得ず(ほくそ笑んで)仙台に泊まる予定にした。

北上を出たのが19時過ぎ。仙台駅に20時1分前に新幹線が着いた。(ギリギリだよ)
久々の仙台。駅前の感じも少し変わったようだ。PARCOを建設中でもうすぐOPENしそうだった。

約5年半振りに仲間と会うがそんな時間が経ったとは思えない。
大いに感激。

クリスロードを歩いて牛タン屋さん、集合郎はなれへ。

昔話(MTBでこけた話が伝説化されている、とか)で盛り上がる。
自分が一番一生懸命やっていたころの選手やチームの話、今のクラブの状況とか
話すことがどんどん出てくる。そんなこんなで23:00
(中ジョッキで5杯は飲んだな。)

そして、2軒目。
こんなお店がさくらの百貨店(旧SATY)の裏に...
女性メインでお店が回っていて、店内も白基調の清潔感あふれるデザイン。
そんなお店に野郎が5人。ここでも、ビール(それしか飲めないのかい!!)

懐かしい話に、今の仕事の話、皆の思い...
話が尽きなくて気が付くと2:30!!

仙台では素晴らしい仲間に恵まれて、大好きな自転車に乗れてたんだなと
つくづく思う。そういう人たちがいたお陰で仕事にも前向きに取り組めたし
仙台での生活も充実してたんだな、と。
おっと、かみさんと結婚したのも仙台にいた時だ。

今度はいつ来られるか分からないけど、腹を割って話が出来る仲間は
大事にしていきたい。

ありがとう、みちのくのみんな!!